川崎町安宅の彼岸花
お好みのサイズにしてご覧ください。


                     9月26日、川崎町(田川郡)安宅棚田の彼岸花を見に行く。
                     今年、彼岸花の梯子をして4度目である。
                     彼岸花を嫌いだと言う人もいるが私はあの強烈な赤い色の彼岸花が好きである。
                     お彼岸が来ると必ず咲く彼岸花は体内時計でも持っているのだろうか? 不思議である。

                     棚田の真っ赤な彼岸花を目にしたときは、思わず、「わぁ〜すごい。」と言ってしまった。、
                     まるでカーペットを敷いたかのように赤い花と棚田の緑が田園風景に溶け込んでいて美しかった。
                     何ともゆったりした時間が流れていた。

                     復路、採銅所駅に立ち寄ってお弁当開きをした。駅にはコスモスやキバナコスモスが咲いていて
                     ローカル線が走る光景は絵になり素敵でした。

                     この日、私はデジカメにバッテリーとカードを入れ忘れて来て、皆に「今日はゆっくり眺めて楽しんで帰るんだね。」と
                     言われ、しょんぼり・・・Tさんがコンパクト・デジカメを貸して下さったお陰で一日楽しみました。

   

inserted by FC2 system